今後レビュー予定のガジェット7製品(戒め)

今後レビュー予定のガジェット7製品(戒め)
サイト内の外部リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります(詳細はプライバシーポリシーを参照)
記事のポイント
  • 自分への戒めのために今後レビューするガジェットをココに宣言!
  • 部屋の中がコンテナボックスだらけなので整理したいのです!
  • ちゃんと買ったからには使いましょう…と自分に言い聞かせます!

購入ペース > 執筆ペース

「買ったけど眠ったまま、レビューしてない!」…そんなガジェットが山積みになってきたので、“セルフ戒め”的に今後レビューしていく製品を並べてみました。

二条ねこ

使ってすらないものが…あははー。

さたえり

これはギーク女子失格やんねぇ。

まの

宣言記事を書いて、自らを追い込んでいくスタイルですか。

この記事を書いた理由

ガジェットマウンテン

冒頭でも触れたように、レビューしようと思っているけど未レビューなガジェットが…それはもう……溢れかえっています。

まの

それがこのコンテナボックスの山なのですね……。

さたえり

『段ボール』じゃなくて、『コンテナボックス』なんやね!?

二条ねこ

段ボールは、忌まわしきG氏を繁殖させちゃうリスクがあるからねー。
ガジェットとかパッケージを保管しておくなら、清潔かつ耐衝撃性の高いコンテナボックスがおすすめなのであーるっ!

さたえり

そんな手間をかけてるなら、出して使ったらいいのに。

二条ねこ

…あ。

EVAからJRまで。ギーク的『コンテナボックス』はおしゃれで熱い!?

EVAからJRまで。ギーク的『コンテナボックス』はおしゃれで熱い!?

2020年4月12日
ガジェット倉庫番

がじぇっと部のポリシー的に、レビューするために不要なガジェットまで買う、ということはしていません。あくまで自分が欲しいと思ったものを、自発的に選んで購入はしています。

ところが、これはガジェット系のブログをやっている悲しい性なのか、どうしても食指が伸びて伸びてしょうがない。しかも、買ったからには紹介をしたい。そんな状態が続き、 買う → 買う → レビュー → (最初に戻る) …という、“一歩進んで二歩下がる”なことになってしまいました。

そのおかげで、こうして着々とコンテナボックスが増えていったわけなのです。

まの

これは救いようがないですわね。

さたえり

…病気やね、ここまで来ると。

レビュー予定のガジェットたち

そういうわけで、山積みになっているコンテナボックスの中から、レビュー予定のガジェットたちをここで紹介しておきます。こうやって追い込んでいかないと、コンテナボックスが部室を侵食してしまっているので……。

二条ねこ

ここに挙げていない製品も多いんだけど、優先度の高いガジェットを7つに絞ったのであーる!…という名の妥協!!

まの

では、それ以外は売却ということで。

二条ねこ

ぬぁっ!なんでそうなるのだっ!?

[1]Apple MacBook Air(M1・2020)

Apple MacBook Air(M1・2020)

1つめは、ご存知AppleのMacBook Air(M1・2020)

発表と同時に予約して、発売日には手元にあった…のに、未レビューのまま。そうこうしているうちに、時期Apple Siliconと目される『Apple M1X』や『Apple M2』が搭載された、新モデルが出るとかの噂まで立ち始めています。

完全に旬が過ぎてしまっているので、無価値なレビューになる予感が……。ただ、Apple Siliconを搭載した最初のMac、これをレビューという形で記録しておきたいという想いがあるので、新型MacBook Proが出るまでには記事を出す予定です。

[2]KING JIM 「テプラ」PRO MARK《SR-MK1》

KING JIM 「テプラ」PRO MARK《SR-MK1》

2つめは、スマートフォン対応のラベルライター、KING JIMの「テプラ」PRO MARK《SR-MK1》

今年の初めには買っており、すでにかなり使っているのですが、どうレビューしてよいものなのか悩んでいるうちに間延びしてしまいました。そこまで製品サイクルが早いものではないのですが、大枠の記事は書けているので、隙間時間を狙って近いうちに投稿していきます。

デザイナー的スマホ対応ラベルライター比較(3社・7製品)

デザイナー的スマホ対応ラベルライター比較(3社・7製品)

2021年2月26日

[3]Samsung Galaxy Buds Pro

Samsung Galaxy Buds Pro

3つめは、ノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホン、SamsungのGalaxy Buds Pro

2021年1月に開催された『Galaxy Unpacked January 2021』を見て、飛びついて入手した本機。そういうこともあり、日本で発売される前にアメリカから輸入しました(技適未取得品を実験利用する際は『技適未取得機器を用いた実験等の特例制度』を要申請)。そこまでしたのに未レビュー…という、体たらくです。

Galaxy Unpacked Jan. 2021総括——Note20 Ultraユーザーから見たS21 Ultraの悩み

Galaxy Unpacked Jan. 2021総括——Note20 Ultraユーザーから見たS21 Ultraの悩み

2021年1月16日

[4]Xiaomi Redmi Note 10 Pro

Xiaomi Redmi Note 10 Pro

4つめは、1億800万画素リアカメラ搭載のスマートフォン、XiaomiRedmi Note 10 Pro』。

人生初のXiaomiスマートフォンとして意気揚々と使っていたのですが、最近『Mi 11 Lite 5G』が出てしまったために、一気にトーンダウン。レビューも書きかけで、早く投稿しないと気持ちが切れてしまいそうになっています。というか、こんなにもMi 11 Lite 5Gが早く出てしまうとは……。

Xiaomi『Redmi Note 10 Pro』を買った理由——MIUIとLei JunとMi Fanに興味津々なのだ

Xiaomi『Redmi Note 10 Pro』を買った理由——MIUIとLei JunとMi Fanに興味津々なのだ

2021年4月19日

[5]Apple 12.9インチiPad Pro(2021)

Apple 12.9インチiPad Pro(2021)

5つめは、現行Macと同じSoCを搭載して飛躍的に性能が向上した、Appleの12.9インチiPad Pro(2021)

前述したMacBook Air(M1・2020)レビュー放置の件があるので、さすがに7月中にはレビューします…よ。ハードの性能にソフトが追いついていない感があって、iPadOS 15のアップデート後に別記事を出すかもしれません。

[6]Apple 24インチiMac(2021)

Apple 24インチiMac(2021)

6つめは、初のApple Silicon搭載iMacとなる、Apple24インチiMac(2021)

実は 購入 → 不具合返品 → 再購入 となっていて、24インチiMac(2021)の購入は2回め。そういうこともあり、まだ手元に届いていなかったりします。再購入の際に、RAMを16GBにCTOしたので、“リリーフエース”の予定が“メインマシン”になりそうです。買いそびれた『Magic Trackpad 3』に関しては、到着後にサポートに連絡して購入予定。

新型24インチiMac(2021)は何を買うべきか?——既存M1 Macユーザーの場合

新型24インチiMac(2021)は何を買うべきか?——既存M1 Macユーザーの場合

2021年4月27日

[7]ASUS Chromebook Detachable CM3

ASUS Chromebook Detachable CM3

最後は、デジタイザーペンに対応したChromebook、ASUSASUS Chromebook Detachable CM3

発売から時間が経過してしまったのですが、かなりお気に入りのタブレットなので、レビューして良さを伝えたいところ。そうそう、開発目的で買ったのですが、お目当てのアプリケーションが動かなかったので、お絵描きタブレットと化しています。もし、Linux目的で購入を考えているなら、ARM搭載機ではなくIntel搭載機を素直に買うのがおすすめです。

二条ねこ

Visual Studio Codeは動いたんだけど、Atomがダメだったのであーる。
でも、Intel搭載機にすると、今度はAndroidアプリとの互換性が…うーむ……。

まとめ「気合と根性でレビューします」

気合と根性でレビューします

こーんな感じで、レビュー待ちガジェットの交通渋滞を起こしています……。

こうなったら、気合と根性でレビューを消化(?)するしかありません。ちゃんと紹介した7製品を全部レビューしていたら、未来のがじぇっと部に「よくやった!」と、褒めてくれると泣いて喜びます。

まの

自業自得ですがね。

二条ねこ

…うぐっ!!

この記事で紹介したガジェット

おまけ

二条ねこ

うむぅ、どれから取り掛かろうかなー!?

まの

ここまで溜まってしまうと、それも考える必要がありますわね。

さたえり

来年の目標は“すぐやる”で決定やね。

おわり