- Google Pixel 8 Proは『エッジディスプレイ』“ではない”
- Google Pixel 8 Proは『フラットディスプレイ』“である”
- この刷新だけでもGoogle Pixel 8 Proを買う価値はあるかも
Pixel 7 Proは『エッジディスプレイ』でしたが、Pixel 8 Proでは『フラットディスプレイ』に刷新されています。
もちろん、賛否両論あると思いますが、個人的にはフラットディスプレイに回帰してくれたのは嬉しい限りなのです。ですなの。
数年前までは、右も左もエッジディスプレイでしたのに。
エッジディスプレイの特性を活かしてるメーカー自体、あまり多くなかったのもあるやんね。
Google Pixel 8 Proは『フラットディスプレイ』採用
Google Pixel 6 Pro、Google Pixel 7 Pro、で採用されていた『エッジディスプレイ』が、ついにGoogle Pixel 8 Proで廃止され、『フラットディスプレイ』に戻りました。
先代のGoogle Pixel 7 Proの筐体側面と比べるとこんな感じ。
筐体側面の画像をアップにすると、その差異がより分かりやすくなります。
ご覧のとおり、Google Pixel 8 Proでは、しっかりと『フラットディスプレイ』が採用されています。たったこれだけのことですが、あまりにも嬉しすぎるのでこの記事を書いた次第でして。
中身のない記事で申し訳ないけど、どうしても『フラットディスプレイ』になった嬉しさを、誰かに伝えたかったのであーるっ!
……だ、そうです。
え?これで終わり!?
うぬ、終わりっ!
「フラットディスプレイになった!やったぜ!!」と叫びたかっただけあーる。
今年一番のつまらない記事やね、これ。
まとめ「エッジディスプレイ派さん、ごめんね」
Google Pixel 8 Proは『フラットディスプレイ』なのです。
忌まわしき『エッジディスプレイ』ではありません。
エッジディスプレイ派がいらっしゃることも理解しています。
でも、本当にエッジディスプレイが苦手なのです。
もしかして、エッジディスプレイ派からすれば“改悪”なのかな!?
おまけ
そして、いよいよ明日着弾するあーるっ!!
早速、検証開始ですわね。
なんだか盛り上がってきたやんね!
おわり
来年登場する『Samsung Galaxy S24 Ultra』もフラットディスプレイになるという噂もあるし、エッジディスプレイのムーブメントも終わりつつありますな。