Revolutが“クレカチャージ手数料(1.7%)”徴収を延期

“延期”であって“中止”ではありません
Revolutが“クレカチャージ手数料(1.7%)”徴収を延期
サイト内の外部リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります(詳細はプライバシーポリシーを参照)
記事のポイント
  • Revolutが4月17日からのクレカチャージ手数料徴収を延期
  • クレカチャージ手数料の徴収開始時期に関しては今後改めて発表
  • あくまで“延期”なので有料会員の解約希望者は早期の手続き推奨

Revolutは2023年4月17日、同日より導入予定だった、“1.7%”の残高チャージ手数料を延期することを発表しました。

二条ねこ

ただ、メタルプラン/プレミアムプランを違約金ナシで解約できるのは2023年5月17日までだから、加入中のユーザーは解約手続きの準備をしておくのが賢明ですな。

まの

差額返金は月割対応になるので、月末に解約するのがベストかもしれませんわね。

さたえり

それにしても、ちょっと運営がグダグダになり始めてるから心配になるやんね。

Revolutがクレカチャージ手数料の徴収を延期

Revolutは2023年4月17日、同日より導入予定であった、クレジットカードやプリペイドカードからの残高チャージに対して、1.7%のチャージ手数料を徴収する新規約について、諸般の理由により急遽延期となったことを、Revolutユーザー向けにメールにて告知しました。

なお、チャージ手数料については“延期”であり、“中止”ではありません。チャージ手数料の導入日が決定したら、再度Revolutユーザー向けに告知するとのこと。

有料会員である『メタルプラン』『プレミアムプラン』に関しては、2023年5月17日までに解約を申し出れば、違約金が発生せずに解約することが可能です。その際、支払い済みの年会費については、解約時に月割で返金対応がなされます。

メタルプラン/プレミアムプランを解約したい場合は、Revolutアプリ内にある『ヘルプ』から、チャットオペレータに「Revolutのメタルプランを解約したいので、残りの契約期間分を返金してほしい」と申し出れば、すぐにサポート対応してくださいます。

チャージ手数料“有料化”に伴い『Revolutメタル』を解約した

チャージ手数料“有料化”に伴い『Revolutメタル』を解約した

2023年4月17日

補足

チャージ手数料について

新規約導入前 新規約導入後
クレジットカード 0% 1.7%
プリペイドカード 0% 1.7%
デビットカード 0% 0%
銀行送金 0% 0%

デビットカードの手数料0%は個人利用に限る

現在、延期されている新規約が導入されると、クレジットカードやプリペイドカードからRevolutへ残高チャージを行う際、1.7%のチャージ手数料が発生します。

チャージ非対応のデビットカードについて

上記のデビットカードでは、カード会社側がRevolutでの利用を禁止しているため、残高チャージすることはできません。

Mastercardブランドでのチャージについて

Revolutへの残高チャージは、『Visa』と『Mastercard』ブランドのカードに対応しているのですが、2023年4月19日現在、Mastercardブランドのカードからは残高チャージすることはできません。

Mastercardブランドのカードからの残高チャージについては、サポート曰く、2023年中旬を目処に再開されるとのこと(当初は“2023年初旬”だったが、のちに延期されている)。

Revolutの“Mastercardチャージ取扱停止”について

Revolutの“Mastercardチャージ取扱停止”について

2022年12月27日

まとめ「あくまで“延期”なので注意」

まとめ
Revolutのクレカチャージ手数料について

2023年4月17日からの導入を予定していたが、急遽延期となった。
現時点で、チャージ手数料徴収開始時期は未定。

あくまで“延期”なので、『メタルプラン』『プレミアムプラン』に加入しており、解約を検討している場合は、違約金が発生しない期限である2023年5月17日までに申し出るようにしましょう。

二条ねこ

Revolutメタルを解約したら、まさかの延期……うーむ。

『Revolut』と『ミライノデビット プラチナ』の比較

『Revolut』と『ミライノデビット プラチナ』の比較

2023年3月24日
記事に登場したガジェット
  • Revolut

おまけ

二条ねこ

なんか、いろいろ心配になっちゃいますな。

まの

Mastercardブランドにおけるチャージ再開もそうですが、スケジュールどおりに事が運んでない感じがしますわね。

さたえり

日本から撤退…とかにならないといいんやけどね。

おわり