謹賀新年なのであーる

2024年も宜しくお願いしまする
謹賀新年なのであーる
サイト内の外部リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります(詳細はプライバシーポリシーを参照)
記事のポイント
  • ↑のドット絵は葛飾北斎の『冨嶽三十六景 武州玉川』なのです
  • 今年は病気になることなく“毎日更新”を復活させていきまする
  • 新年早々に雲行きが怪しいけど…何事も平穏無事でありますよう

あけましておめでとうございます。
2024年も、8vividをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

二条ねこ

新年早々、大きな地震が…大変なことになっているあーる。

まの

というわけで、今年は簡単な挨拶だけにしておきましょう。

さたえり

最大震度7って聞くし、かなり心配やんね。

新年のご挨拶

改めまして、あけましておめでとうございます。
本年も、8vivid、そして、がじぇっと部を宜しくお願い申し上げます。

二条ねこ

今年の謹賀新年ドット絵は、葛飾北斎の『冨嶽三十六景 武州玉川』にしてみたあーるっ!

ちなみに、『玉川』とは、今の『多摩川』をことを指します。葛飾北斎、天保2年(1831年)ごろの作品だそう。冨嶽三十六景に対する知識はゼロなので、これ以上の深掘りはできません。悪しからず。

昨年は、同じく葛飾北斎の『冨嶽三十六景 凱風快晴』を描いたのですが、この武州玉川の静かな富士山も良き。凱風快晴の赤富士も迫力があって好きなのですが、今年はそんな晴れやかな気分じゃないゆえ。

新年早々、大きな地震が起こってしまい、お祝いどころではなくなってしまいました。幸い、私の地域は多少の揺れ程度で大丈夫でしたが、皆さん、どうかご無事でありますように。

二条ねこ

予断を許さない状況ゆえ、気をつけたいところですな。

まの

とにかく、続報を待ちましょう。

さたえり

北陸に知人がいる場合は、すぐに安否確認をしておきたいやんね。

まとめ「2024年の幕開け」

まとめ
新年のご挨拶

本年も、8vivid、そしてがじぇっと部を宜しくお願い申し上げます。
地震で被災された皆さん、どうかご無事でありますように。

昨年できなかったことも含め、いろいろ計画を進めていく予定ですので、本年もどうかご贔屓に。なのです。ですなの。

二条ねこ

今年こそは…やり残しを作らないぞっ!

記事に登場したガジェット

-

おまけ

二条ねこ

ちなみに、体調はマシになりつつあーる。

まの

まさかの、年末に新型コロナ感染でしたからね。

二条ねこ

正月は病院も休みだから、悪化しないことを祈りたいですな。

さたえり

今年のお正月は大人しくしておくべきやね。

おわり