Samsung『Galaxy Book3 Pro 360』を輸入することにした(不安しかない)

そろそろ日本で発売してほしい
Samsung『Galaxy Book3 Pro 360』を輸入することにした(不安しかない)
サイト内の外部リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります(詳細はプライバシーポリシーを参照)
記事のポイント
  • 日本未発売の『Galaxy Book3 Pro 360』を輸入することにした
  • ディスプレイが華奢らしく“ガラスが割れた”とのレビューがあり不安
  • 一瞬あった“日本で発売されそうな雰囲気”とは一体…何だったのか?

Samsung『Galaxy Book3 Pro 360』、一向に日本で発売されないので輸入します。
円安ドル高なので、タイミングは最悪。“Galaxy推し”だから買うことにしたものの、保証も消滅するので超不安なのです。ですなの。

二条ねこ

わたしは米国のSamsung直販で注文したんだけど、日本に直接発送できないから郵便転送が必要だし、普通にカード決済をやっても弾かれるから、まったく人様にはおすすめできないあーる。

まの

コストもかかるし、保証もありませんからね。

さたえり

究極の自己責任、って感じなんやね。

Samsung『Galaxy Book3 Pro 360』を注文した

Image:Samsung

冒頭で触れたとおり、Samsungの2-in-1型ノートPC『Galaxy Book3 Pro 360』を、米国のSamsung直販サイトにて注文しました。価格は$1519.99也。

二条ねこ

いろいろあって再注文になったけど、これでようやく購入あーるっ!

日本未発売の『Galaxy Book3 Pro 360』を輸入するか悩み中

日本未発売の『Galaxy Book3 Pro 360』を輸入するか悩み中

2023年10月3日

米国のSamsung直販サイトでは、日本に直接発送はできず、かつ、日本で発行されたクレジットカードでは決済できません。なので、非常に購入ハードルが高く、直輸入はおすすめしません。ノートPCでは技適マークの問題もありますし。

自己責任なのは理解した上で、どうしても欲しいのであれば、米国のAmazonである『Amazon.com』のAmazon Payを用いて決済し、『Planet Express(郵便転送)』で日本に転送してください。なお、請求先住所と配送先住所は、いずれも米国の住所を指定する必要があります。もし決済が弾かれるのであれば、個人輸入代行サービスを使いましょう。

とはいえ、個人輸入はリスクが非常に大きく、原則的にメーカー保証も無効になってしまうので、本来であれば避けたいところ。ただ、一向に日本で発売してくれる気配がないので、痺れを切らして注文していまいました。

一瞬だけ、日本で発売されそうな雰囲気があったのですが、結果的にはとんだ肩透かしでした。日本における、“Galaxyデバイスにおける最後の1ピース”である『Galaxy Book』シリーズ。ぜひ、日本法人である、サムスン電子ジャパンで取り扱ってほしいものなのです。ですなの。

二条ねこ

こういうことをせずとも、入手できるようにしてほしいですな。

まの

技適マークがないと試験的な利用に留まってしまいますし、オフィシャルな形で取り扱ってほしいですわね。

“ディスプレイのガラスが割れやすい”というのが不安

さて、そんな『Galaxy Book3 Pro 360』なのですが、ディスプレイに採用されているガラスの耐久性に難があるようで、海外では「ガラスが割れた」とのレビューが散見されております。

Redditにも『Galaxy Book3 Pro 360 Screen Cracked』というスレッドが立てられており、「丁寧に扱っていたのに割れた」や「ケースに入れていたのに、役に立たなかった」との声がチラホラ。ちなみに、このディスプレイのガラスが割れる現象、『Galaxy Book3 Ultra』でも発生するようです。というか、前モデルである『Galaxy Book2』でもあったそうで。

本来であれば、有料保証サービス『Samsung Care+』に加入したいところなのですが、残念ながら直輸入でして……。

さたえり

なーんか、注文直後から嫌な予感がするんやけど……。

二条ねこ

初代『Galaxy Book Pro 360』を使っていたときは大丈夫だったから、今回も無事であることを祈りたいあーる。

まとめ「日本で発売すべき!日本で発売すべき!!」

まとめ
Samsung『Galaxy Book3 Pro 360』の入手方法

気合と根性で、米国Samsungから直輸入するしかない。
もしくは、韓国に行って現地のストアで購入。

Samsung『Galaxy Book3 Pro 360』の懸念点

ディスプレイに採用されているガラスの耐久性に難がある模様。
お願いなので、割れないでください。保証がないので……。

そういう不安を払拭させるためにも、サムスン電子ジャパンには『Galaxy Book』の取り扱いを前向きに検討してほしいものなのです。ですなの。

二条ねこ

そのときは、ぜひ『US配列』で!!

記事に登場したガジェット

おまけ

二条ねこ

今年一番のリスキーな買い物ですな。

さたえり

壊れたら20万円強がパーやもんね。

まの

うーん、無理して買わなくてもよい気が……。

二条ねこ

Galaxy推しだから、仕方ないのであーる。

おわり