二条ねこの近況報告(体調について)

生活習慣を改善して完全復活したいのです
二条ねこの近況報告(体調について)
サイト内の外部リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります(詳細はプライバシーポリシーを参照)
記事のポイント
  • フィジカルは新型コロナの後遺症もなく健康です
  • メンタルは強迫性障害の症状が再度悪化してきた
  • とにかく日によって調子の波が激しいのでつらい

XBlueskyの更新が止まっており、心配をかけてしまっているので近況報告をしておきます。

二条ねこ

ガジェット系のネタじゃなくて、ごめんぬ。

まの

……だ、そうです。

さたえり

タイトルどおり、ねこちゃんの近況報告やもんね。

フィジカルについて

二条ねこ『新型コロナウイルス』に感染しました

二条ねこ『新型コロナウイルス』に感染しました

2023年8月24日

2023年8月末に『新型コロナウイルス』に感染してしまったわけですが、幸い、巷で言われているような後遺症の類は出ませんでした。ひとまず、バッチリ健康体です。良き。

ただ、グッと冷え込んできたので、また感染しないように気をつけたいところ。空気も乾燥してきましたし、新型コロナウイルスだけでなく、そろそろインフルエンザも流行りそうな予感。とりあえず、意識が飛ぶような高熱にはもう勘弁なので、うがいや手洗い、マスクなど、可能な限りの対策をしています。それでダメだったら、そのときはそのときです。

というわけで、フィジカルは特に問題ありません。

さたえり

なーんか、意味深やね。

まの

「フィジカル“は”特に問題ありません」ですものね。

メンタルについて

問題はメンタルのほうでして、マシになりかけていた強迫性障害の症状が急激に悪化してきました。しかも、聴覚過敏までも、それに引っ張られるように悪くなってきたのです。控えめに言って“最悪”なのです。

強迫性障害を寛解に向かわせるために、『レクサプロ(エスシタロプラム)』という薬を服用しているのですが、やっぱり薬物療法だけでは限界がある感じ。なので、認知行動療法も並行して行っているのですが、これもなかなかに一進一退なのでして。

そして、追い打ちをかけるように聴覚過敏までもが悪化する始末。おかげで、ずっと耳栓を着けっぱなしにする生活になってしまいました。自分でも「これはまずい」と理解しているのですが(聴力も低下しそうですし)、何ともできないのが現状です。

幸い、対人関係でメンタルが壊れているわけではないので、コミュニケーションは取れるのですが、PCやスマホを触っていると強迫性障害の症状が出がちなので、SNSの更新が億劫になってしまっています。すいません、メンションやリプライしてくださっている方については、調子が良いときにお返ししていくので、気長に待ってくださると助かります。

というわけで、メンタルは絶不調です。常に頭がグルグルしてます。

二条ねこ

強迫性障害や聴覚過敏じゃなかったころの自分が思い出せないのであーる……。

まの

どこでトリガーを引いてしまったのでしょうかね!?

二条ねこ

それが分かれば、こんな苦痛もないあーる……。

さたえり

た、たしかに…そうやんね。

理想の『聴覚過敏』『ミソフォニア』セルフ対策をやっと見つけた(耳栓 + 骨伝導イヤホン)

理想の『聴覚過敏』『ミソフォニア』セルフ対策をやっと見つけた(耳栓 + 骨伝導イヤホン)

2022年8月15日

二条ねこ vs 強迫性障害 の“自力克服”覚書

二条ねこ vs 強迫性障害 の“自力克服”覚書

2023年3月27日

まとめ「謎の呪縛に嵌まったかのよう」

まとめ
フィジカルについて

新型コロナウイルスの後遺症もなく、バッチリ健康体!

メンタルについて

強迫性障害と聴覚過敏が悪化してきて、常に頭がグルグル……。

強迫性障害も、聴覚過敏も、症状が落ち着くのに時間がかかりそうなので、しばらくは不安定な日々が続くのです。

とりあえず、メンションやリプライについては、ちょっとずつ返していきます。……すいません。

二条ねこ

うーむ、どうしたらいいんだろ……!?

記事に登場したガジェット

-

おまけ

二条ねこ

とりあえず、朝に散歩するのがメンタルヘルスに有効みたいだから、乱れた生活習慣を正して実践しているところあーる。

まの

朝食にバナナを食べるのも効果的にようですわね。

さたえり

やっぱり、ホルモンバランスを整えるって大事なんやね。

おわり