2019年もがじぇっと部は全力で頑張るぞぃ! –抱負と目標–

2019年もがじぇっと部は全力で頑張るぞぃ! –抱負と目標–
サイト内の外部リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります(詳細はプライバシーポリシーを参照)

今年も全速力で走るぞー!

2019年になり、新生8vividが“2年目”になりました。今回は、昨年の振り返りをしつつ、今年の抱負と目標を語ります。

四条ねこ
あけましておめでと〜♪
まの
本年も8vividとがじぇっと部をよろしくです。
さたえり
去年やり残したことは、今年中にはやっていくやよ!

2018年を振り返って

2018年を振り返って
まの
まずは、去年の振り返りをしますね。

まもなく“リブート”1周年

まもなく“リブート”1周年

昨年の2月に、新生8vividとなり“リブート”したこのブログ。
ねこ・まの・えりの3人のがじぇっと部が、“ちょっと変わった”ガジェットブログとして運営をしています。

四条ねこ
いつも読んでくれている人、ありがとうだよー!
まの
本当に感謝ですね!

お陰様でひと月に25万PVぐらいあるブログになりました。定期購読の登録までしてくださっている人もいらっしゃるのは、私たちとしてもブログ冥利に尽きます!この場を借りて、感謝の気持ちを表現しておきます!精一杯のありがたビームです!

反省することも多かった

まさかここまで読まれるとは思っても見なかったので、改めて反省すべき点もあると感じました。

さたえり
ちょっと記事の質は上げていかないと…やんね。
まの
そうですね。
可能な限りの質の向上と、誤表記を減らしていきたいですね。

どうしても個人ブログな都合上、たまにミスリードをしてしまうことがあります。特に、規模が大きくなっていくにつれ、謎の責任で疲れてしまうこともしばしば…。

当然、ミスは可能な限り減らしていきたいですが、どうしてもゼロにはできないので、誤りは優しく指摘してくださると嬉しいです!(できれば正確な情報筋を教えてくださると助かります!)

2019年の抱負と目標

2019年の抱負と目標
四条ねこ
お次は、今年の抱負と目標だーっ!

ドメイン&サーバー完全移行

以前、試験的にドメインを変えた(8vivid.net)のですが、このサーバーと同じサーバーを使っていたので、負荷が強烈なことに…

四条ねこ
ログイン画面に入れないことも増えたんだよねー。

現在は『ロリポップ!』というサーバーを利用しているのですが、次は法人向けのサーバーを契約する予定です。そこで、8vivid.netのほうを運営し、徐々にこのmupon.netからそちらに移行をしていきます。

まの
ちなみに、どれくらいで完全移行しそうですか?
四条ねこ
うーんと…早くて1年かなー?
さたえり
のんびりなのは、しょうがないやんね。ねこさんも本職があるわけやし…。

読者さんが迷わないように、移行の際は告知をします。専門的なことですが、リダイレクト(自動でページがジャンプするあれ)を設定しておくので、なーんにも気にせず“今まで通り”で大丈夫ですよ!

写真のクオリティーを上げる

これは前から気になっていたのですが、写真のクオリティーにバラツキがあると思っています。なので、そこは改善していきたいとところ。

さたえり
ま、問題は予算なんやけどね。
四条ねこ
がじぇっと部は“ジリ貧”だからねー。

サーバー移転や設置で思った以上にコストが掛かりそう(法人向けサーバーは高いのです…)で、カメラまで手が回らない事実。

本当はPanasonicのGH5を購入したのですが、そんな予算はがじぇっと部にはありません。エンジェルな投資家さま…お恵みください…

四条ねこ
欲しいものリストに入れているから…お願いっ!
まの
他力本願は良くないですよ?
コツコツ資金を貯めていきましょうね。

2019年もよろしくお願いします!

2019年もよろしくお願いします!

本年も8vividと、がじぇっと部をよろしくお願いします!

四条ねこ
よろしくねー!
まの
よろしくお願いします。
さたえり
よろしくやよ!

おまけ

四条ねこ
ついに始まった“平成最後”の年だっ!
まの
時代を跨ぐ…私たち…。
さたえり
次の元号が気になるやんね!

おわり